【発表】2013年のベストショップ!

2014年06月30日

圏央道開通

圏央道開通

ハイウエイ.jpg
 

 6/28に、圏央道(首都圏中央連絡自動車道)

相模原愛川IC(インターチェンジ)〜高尾山IC 間が開通したのですね。
  
東名高速 海老名JCTから、中央道 八王子JCT をへて、関越道 鶴ヶ島 JCT までが   つながりました。

関東、中部 の人達には、長年の夢でした。

 東名から、関越には、 大橋JCT が出来た時、早速利用しました。
 でも、今は、混雑しています。

 都内に用が無いのに、都内を通る、まして、以前は、皇居のそばを通りました。

 そのうちに、海老名-茅ヶ崎もつながります。
 鶴ヶ島-東北道もつながります。
 さらに、常磐道も。

 海の無い、埼玉県、群馬県、栃木県の人達が、気軽に、湘南の海に遊びに来れる。

 やはり、必要な道路ですね。
タグ:圏央道
【関連する記事】
posted by たるしる at 23:53| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

トークン

 トークン

 トークンって、ゆうちょ銀行の、ワンタイムパスワード生成機です。

 トークン.jpg

 昨日、申込書が郵便で送られて来たので、

 今、インタネットで、申し込みました。


 インタネットバンク利用者のパソコンが、

 ウイルスに感染して、

 遠隔操作で、勝手に振込が実行される。

 怖いですね。

 5月末で、既に、昨年に被害額を超えてしまったそうです。

 個人が被害にあった時は、保証されるとのことですが、
 
 法人(会社)は、保証されないそうです。

 2000万円もの、被害にあった中小企業があるそうです。

 倒産してしまいますよ。


 可能な限り、防衛しましょう。

 @Windows XP の人は、直ちに、Windows 7 に変更しましょう。
  Windows 8 でもかまいません。
  おそらく、会社が Windows 7 でしょうから、同じでいいと思います。

 A使用しているソフトウエアを、最新の状態にアップデートする。
  Windows フラッシュプレイヤー アドビリーダー ジャバ 
 
 B貯金口座に残っている残高を、少なくする。
  個人であれば50万以上は、不要と思わます。

 C口座の数を減らす。
  個人であれば、2つもあれば十分と思います。 


 D口座の残高が不足すると、自動的に融資するような設定は、しない。

 E有償の、ウイルス対策ソフトを導入する。
  有償のソフトの方が、より安全です。

 F怪しそうなサイトには、アクセスしない。  
  怪しそうなメールは、開かないで捨てる。

  ぜひ、実行してください。
  
 
posted by たるしる at 22:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

飛行船

飛行船/strong>

飛行船.JPG

ついに、飛行船が、日本に、1機しか無くなってしまったそうです。

昔は、都内では、よく見られた気がします。

離陸も着陸も大変、飛行中でも、風にめっぽう弱い。

駐機中でも、ヘリウムガスを抜いて、たたむのは、出来ないらしいです。

頑丈な柱に頭を縛って、風になびかせて保管するそうです。

これでは、営利目的で保有するのは、無理ですね。

この一機、ずっと飛ばして欲しいですね。

ロマンチックですもね。
タグ:飛行船
posted by たるしる at 23:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×


F