【発表】2013年のベストショップ!

2013年11月06日

ノートパソコン

今年は、デスクトップパソコンを更新しました。
8年も使った、WinXP パソコンから、Win7 に。
スペックは、i7 で快適です。
もっと早く更新すれば良かったと、悔やまれます。
これなら、当分使えます。

ノートパソコンはどうでしょう。
種類(性能、大きさ、重さ)がたくさんあります。
用途が、異なるからでしょう。
あまり、頻繁に持ち歩かないのであれば、画面が15,5インチで、
i5 、これなら当分使えます。

こんなのお勧めです。


posted by たるしる at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

あまちゃん

アマゾン 夏物バーゲン

朝の連ドラの、あまちゃん。
視聴率が、上がっているそうです。
ドラマの作りが上手いからかな。
次の展開が、予想できない。
宮本信子・薬師丸ひろこ・小泉今日子のベテラン組の
おとぼけが、あいかわらずおもしろい。
若手では、入れ替わり立ち替わりクローズアップ、
今は、若き頃の、春子役、有村 架純(かすみ)、
昔は、あんな髪型が、はやっていました。

posted by たるしる at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

角田美恵子

NHKスペシャル 6月9日(日) 
尼崎殺人死体遺棄事件 実録ドラマ
角田美恵子 被告の2つの顔

録画してあったので、半分見ました。
気持ち悪くなったので、半分で、みるのを止めました。

どうして、一人の人間が、あそこまで悪くなれるのでしょうか。

どうして、何十人もの人が、あの一人の人間の、いうなりに、
なってしまうのでしょうか。

角田被告は、新興宗教の教祖様でも、なかった様ですし、

なんとか原理主義で、聖戦を実行したのでも、なかった様ですし。

被害にあった人達が、反抗したり、弁護士に相談したり、
警察に駆け込んだり、出来たはずなのですが。

こういった事が、すべて出来ない様に、
催眠術にかけられて、しまったのですね。
いわゆる、カリスマ・・・ですね。

カリスマって、本当は、いやなもので、いやな言葉なんですね。

カリスマを、慕う、崇めるのは、人間に限らず、
全て、生きるものの、本能なんですね。

そして、善し悪しに、かかわらず、
強い種が、残ってゆくのが、自然界なのですね。

少なくても、人間は、みな平等ですよね。
でも、カリスマが、出現すると、みな狂ってしまう。
狂っている事を、幸せと、感じてしまうのですね。
posted by たるしる at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

あまちゃん

朝の連ドラ、あまちゃん、今度はたいした事はないかな、
なんて思ったけれど、すぐにフアンになってしまいました。

よく、次から次へと、ドラマを作れると、感心しますよね。

大河ドラマは、歴史上の人物を、とっかえ、ひっかえ、
登場させればいいのですから簡単。

たあいのない、庶民の楽しみで、いいのではないですか。
ラベル:あまちゃん
posted by たるしる at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

認知症

認知症予備軍を宣言します

テレビでも、ネットでも、情報が蔓延です。
とても良い事です。

あと、10年もすると、60歳以上で、
10人に一人が、認知症の発症、
3人に一人が、予備軍、
とまで、言われています。

発症とは、介護が必要な位の、症状がでる事です。
社会に迷惑をかけたくない、自分も生きていても、つまらない。

症状が強いと、つまらないなんて、考え付かなく、なるのかな。

たとえ、アルツハイマー型であっても、
加齢による、老化と、認知症の区別を、付ける事は、
意味がないどころか、危険です。

アルツハイマーで、脳が半分やられても、発症しなければ、
いいのです。

発症に対する、予防が一番大切です。

ともかく、ここ、2年位で起き始めた事一覧
@キーボードのブラインドタッチで、間違えが、大幅に増加

Aちょっとした、暗算が、苦痛になった

Bいわゆる、物忘れの大幅増加
 買い物に行っても、必ず何点か、買い忘れる
 出かけると、持参忘れがある
 
 今やっていた事をすぐに忘れてしまう。
 物をどこに置いたか、忘れてしまう
 今、いただいた名刺をどこにしまったか、忘れてしまう
 
 食器の洗い物をしていて、テレビを、30秒見たら、
 そのまま、テレビを継続、水が出っぱなし。
 
 プリペイドカードで買い物をして、カードを置いてきてしまう
 
 よくも、まあ・・・ 困ったものです

 友人の、脳外科医の医院長に、診て欲しいと言ったら、
 取り合ってくれません

 ブログを、しっかり書いているような人は、、認知症なんかでないよーって。

 確かに、発症はしていません。
  今日の、年月日も言えるし、昨日食べた、三度の食事の内容も、覚えています。
  7時20分なんて、時間を、アナログ時計で、短針と長針を、
  かなり正確に、書けます。

  でも、やはり、いや、たしかに、絶対に 心配です。

 発症の、予防プログラムを自分で、考えて、実行するのみです。

 ブログが、沢山書けそうです。
 
 

posted by たるしる at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×


F