【発表】2013年のベストショップ!

2014年03月31日

消費税

消費税

今日は、消費税値上げ前の、最後の日でした、しかも年度末。

道路が混んだのも無理もありません。

駆け込み需要がすごいんだって!

ここ1週間位、みんなに、”何か買ったかい”と聞きました。
私が聞いた範囲では、買いだめした人は、ほとんどいません。

ビールを少し余分に買った人がいましたね。
ビールは古くなるとまずくなるよ”って言ったら、”すぐに飲んじゃうよ”って。

3%の差ですよ。
10万円以上のもので、近々買う予定だったら、買っていいですよ、
3000円の差ですから。


会社でも、何も、買いだめはしませんでした。


会社は、5%で部品を買って、製品を8%で売っても、
差額は儲からない様になっているのですから。

いつも付き合っている部品屋が、いい加減な事を言ったので、叱って置きました。

8%になる前に、少し買っておいたらいかがですか”って。

そこで言いましたよ。

あんたの所は、年間で20億くらいの売上があるから、
10億くらい、仕入れだめでもしたんかい
”と聞いたら、
全くしていない”って。

じゃあ、”うちの会社に来て、いい加減なことを言うな”!


消費税の仕組みはここでわかります。

消費税は、悪税がと言えば、ノーですかね。

例えば、会社が払う法人税は、中小企業では、
ほとんど儲からないので、払って無いところが多いですね。

個人事業主も、あまり儲かっていないので、払って無いところが多いですね。

所得税は、サラリーマンは、源泉徴収で天引きされます。

そうなると、世界の平均程度の消費税は、ありなのかも。

お金持ちは、高い物を買って、たくさん消費税を、払ってくれるから、

それでいいのかも!





 N
posted by たるしる at 23:53| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

錦織圭

錦織圭
テニス、ソニーオープンで、錦織がフェデラーを撃破して、ベスト4に進出しました。

松岡、杉山 以来で、うれしいですね。

錦織圭.jpg


コナーズ、ボルグ、マッケンローの頃のように、
テニスが流行って欲しいです。

大人になってから始めても、テニスは少しづつ、
必ず上達します。

少しづつ、上達するのが、また楽しいんですよ。

アマゾン テニス
posted by たるしる at 23:33| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

花粉症

花粉症

今年の花粉症はどうですか

寒い日がずっと続いたので、今年は無いのかと思っていました。

去年は、結構ひどくて、対策をしました。→去年のブログです
今日は、少し飛んでいましたね。

それでも、くしゃみや、鼻水や、喉のひりひり、目のかゆみは、ありません。

もっと暖かくなったら、一度に出るのでしょうか。

今年は、早く終わりそうですね。

花粉症.jpg
 








posted by たるしる at 23:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×


F